読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暮らしの情報ネット!

役立つ情報の紹介

たった5分で血圧が下がる! アスカ鍼灸治療院 口コミ

病気

f:id:yamazakura77777:20170227002630j:plain

たった5分で血圧が下がる! アスカ鍼灸治療院

 

 

塩分を減らしている


高血圧メニューやレシピの類で食事制限をしている


降圧剤を飲んで血圧を下げている


運動をしている、または運動が続かなくて悩んでいる


ダイエットをしている、または続かなくて悩んでいる


正しい方法を実践すれば、高血圧は下げられる」ということをあなたに知ってほしいのです。

 

私の血圧はなかなか下がりませんよ・・

 

とあなたは思われるでしょうが、心配ありません。


 私の鍼灸院にも、高血圧で悩む患者様は多数来院されていて
 このような悩みをかかえてくるのです。

 

f:id:yamazakura77777:20170227002758j:plain

 

 

続きを読む

↓ ↓ ↓

たった5分で血圧が下がる! アスカ鍼灸治療院

 

 

 

通常、高血圧の対策としては「塩分を減らす」「適度な運動をする」とされています。 しかしそれでも血圧が下がらない方が大勢いるのです。

 

そして、間違った知識のせいで、高血圧の症状をかえって悪化させたり、危険な行為をしている人が非常に多いのです。

 

正しい知識を知るだけでも血圧改善が期待できますので、注意深く読んで下さい。

 

すでに薬漬けになっている方も、諦める必要はありません。
 

主治医の指導のもと、しっかり血圧対策をした方がいいのでは?

 

一般的には、高血圧になると病院へ行き、主治医の食事や生活習慣の指導のもと、高血圧対策に取り組むのが、常識になっています。

 

ところが、高血圧の症状の殆どは現代の医学をもってしても「原因不明」であるという事実をご存じでしょうか。

 

 

続きを読む

↓ ↓ ↓

たった5分で血圧が下がる! アスカ鍼灸治療院

 

 

高血圧の原因は塩分の取り過ぎじゃないんですか?

 

一般的な常識はそうで、確かに塩分や食事が高血圧の原因のひとつではあることは事実です。

 

しかし、NHKの「ためしてガッテン!」などで放送され、話題になったのですでにあなたはご存じかもしれませんが塩分と血圧が関係ない人がいるのです。

 

厚生労働省のサイトにも書かれている事実です。

 

厚生労働省ホームページとはいうものの、この食塩による血圧上昇の程度(食塩感受性)には個人差があって、食塩を多くとってもまったく血圧が上がらない人もいるんだ。
(厚生労働省ホームページより抜粋).

 

厚生労働省ホームページ東京大学大学院医学系研究科・東京大学医学部附属病院の藤田敏郎教授らのグループによる研究成果で 高血圧発症の仕組みを解明するものとして、2011年4月に発表されました。


それによると.

 

4割の人が、塩分で血圧が上がり、残りの6割の人は塩分で血圧が上がらない、つまり半分以上の方は、塩分を減らしても血圧が下がらないということなのです。

 

 

続きを読む

↓ ↓ ↓

たった5分で血圧が下がる! アスカ鍼灸治療院

 

 

私は、毎日数え切れない患者様の体を施術しています。

 

そして、いつも施術するたびに感じていたことがあったのです。

それは

 

高血圧の患者様はみんな 体が固い なぁ…

 

高血圧を訴えている患者様は、ほぼ例外なく体が固いのです。

 

あなたの体も、多かれ少なかれ、固いはずです。あなたは「前屈」ができますか?

 

中には、体が固いことが日常になっていて、それが当たり前になって体が重いとか辛いとか、全く自覚症状がない人も多いでしょう。

 

「相撲取りは体が柔らかくて高血圧がいない」「高血圧の方は体が固い」

 

これらの事実から導き出した答えは体を柔らかくすれば、血圧が下がるということなのです。

 

 

続きを読む

↓ ↓ ↓

たった5分で血圧が下がる! アスカ鍼灸治療院