読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暮らしの情報ネット!

役立つ情報の紹介

好評 大学入試にもつながる高校受験勉強法マニュアルDVD

学習・習い事

f:id:yamazakura77777:20170204102939j:plain

大学入試にもつながる高校受験勉強法マニュアルDVD

 

 

 

お子さんの人生において、高校受験はとても重要な意味を持ちます。

 

当然、あなたもご存じのはずです。


偏差値の高い高校に入ることができれば、お子さんが自分の夢を叶えるための大学に行くことも可能です。


驚異の高校受験勉強法 偏差値70以上の高校(東京)「でも、うちの子は出来が悪くて」


もしそう思われているのなら、数分間、私の話にお付き合いいただけませんか?

 

 

 

続きを読む

↓ ↓ ↓

大学入試にもつながる高校受験勉強法マニュアルDVD

 

 

 

塾や予備校は「勉強を教えるプロ集団」ですから、そういったところに通わせても成績が悪ければ「うちの子は、

 

勉強の才能がないのかしら」と思われても仕方がないと思います。


しかし、それは大間違いです。

 

物凄く重要なことを言います。


塾というところは、勉強は教えてくれます。

 

連立方程式とか関係代名詞とか・・・。


しかし、“勉強法”を教えてくれる人はいません。

 

 

 

続きを読む

↓ ↓ ↓

大学入試にもつながる高校受験勉強法マニュアルDVD

 

 

 

「正しい勉強法」を先天的に身につけていれば、 塾に行かなくても、 勉強時間が短くても成績がグングン伸びるのです。

 

高校受験のために成績がグングン伸びる、正しい勉強法とは?

 

「正しい勉強法」については追々説明させていただくとして、ここでは記憶力についてお話しましょう。


受験勉強で結果を出すために、「記憶力」は重要な役割を担います。


日本の勉強のカリキュラムは、良い悪いは別として記憶しなくてはいけないことがたくさんあります。


逆に言えば、覚えてさえいれば、簡単に正解できる問題がたくさんあります。


ですから子供たちは、例えば単語帳などを作って、一生懸命単語を覚えようとします。


これは、ハッキリ言って時間の無駄なんですよね。


もちろん、子供たちが単語帳を作って一生懸命覚えようとする姿は尊いものがありますが、


 「受験勉強で結果を残す」という観点からいえば、
 決して効率のいい方法ではありません。

 

 

 

続きを読む

↓ ↓ ↓

大学入試にもつながる高校受験勉強法マニュアルDVD

 

 

 

この勉強法の最大のメリットは「1度覚えたことを、長い期間忘れない」ということがあります。


模擬試験の難易度によって異なりますが、偏差値を1上げるためにはおおよそ2点前後の点数が必要です。

 

簡単に考えるために、2点上がると偏差値が1上がるとしましょう。

 

すると、10時間で偏差値5アップするためには、各教科10点アップすれば良いということになります。

 

1教科10点アップするためには、5点問題を2問正解したり、簡単な2点問題を5問正解すれば良いのです。

 

高校受験では、よく出題される 典型的な問題が決まっています。

 

各教科2時間、5教科で10時間もあれば、この勉強法なら、頻出の問題を解き、長く覚えておくことが可能になるのです。


10時間勉強して偏差値が5くらいアップすることは簡単なのです。

 

30日もあれば、正直偏差値20アップすることも不可能ではありません。

 

ただし、時間が経過すればするほど、人は物事を忘れていくので、 この勉強法を実行したとしても、記憶のメンテナンスが必要です。

 

そのため、控えめに30日で偏差値10アップと言っているのです。

 

 

 

続きを読む

↓ ↓ ↓

大学入試にもつながる高校受験勉強法マニュアルDVD