
暮らしの情報ネット!

役立つ情報の紹介

崇高クリニック 糖尿病改善プログラム~ノンカーボ治療法

病気

f:id:yamazakura77777:20170124170328j:plain

崇高クリニック 糖尿病改善プログラム~ノンカーボ治療法

 

 

 

糖尿病の最も大きな悩み

 

病院へ行っても、食事制限をしても、薬やインスリンを使用しても、運動をしても、その他にあらゆる治療法を試しても、

 

血糖値やヘモグロビンA1cの数値がなかなか改善しない。

 

現時点では、血糖値やヘモグロビンA1cの数値は維持できているが、将来を考えると不安になる。

 

薬やインスリンをやめたいし、病院にも通いたくない。

 

いつ合併症を併発するか、あるいは悪化するのではないかと不安で仕方ない。

 

既に、合併症を併発してしまっていて、今すぐ何とかしたい。

 

 

 

詳しくはこちら

↓ ↓ ↓

崇高クリニック 糖尿病改善プログラム~ノンカーボ治療法

 

 

 

その他の糖尿病の切実な悩み

 

通院費や薬代やインスリン代が生活を圧迫している。

 

通院や診療の為に、大切な時間が奪われている。

 

毎食時の薬やインスリン注射に嫌気がさしている。

 

1日に1万歩を歩くように言われているが、物理的にも精神的にも大きな負担になっている。

 

食事制限をしているので、いつも空腹感があって辛い。

 

大好きな肉類を食べることができない。

 

1日の楽しみだったお酒も我慢している。

 

糖尿病以外の病気もあるので、すごく不安になる。

 

意志が弱いので、なかなか治療を継続することができない。

 
 
きっとあなたは、上記のような悩みや不安を抱えているのではないでしょうか?

 

 

 

詳しくはこちら

↓ ↓ ↓

崇高クリニック 糖尿病改善プログラム~ノンカーボ治療法

 

 

 

糖尿病とは、ご存知の通り、高血糖状態が続く病気のことですね。

 

そして、高血糖状態が続くことが原因で、

 

血管や神経をはじめとする体中のあちこちがダメージを受けてしまいます。

 

そうして起こるのが、合併症ですね。

 

糖尿病治療、糖尿病治療と言いますが、実は、その最大の目的は、その『合併症』を未然に防ぐことにあります。

 

また、併発してしまった『合併症』の進行を抑えることにあります。

 

残念ながら、現代の医学では、糖尿病それ自体を治すことはできません。

 

ですので、糖尿病治療では合併症を防ぐことと、その進行を抑えることが一番の目的です。

 

合併症の恐ろしさについては、既に、冒頭でお伝えした通りです。

 

私たちは、その合併症を防ぐ為に糖尿病治療をしなければならないんですね。

 

では、一体どうすれば、合併症を防いだり、進行進行を抑えたりすることができるのでしょうか?

 

その答えは、非常にシンプルで、血糖値を常に正常範囲内にコントロールすれば良いのです。

 

逆に、血糖値さえ正常範囲内にコントロールすることができれば、糖尿病の合併症はほぼ未然に防ぐことができます。

 

 

詳しくはこちら

↓ ↓ ↓

崇高クリニック 糖尿病改善プログラム~ノンカーボ治療

 

 

あなたの血糖値が下がらない理由

 

 

 

ここまでで、糖尿病患者の血糖値が上がる理由をお分かり頂けたでしょうか?

 

ご理解頂けたということで、ここでは、

 

あなたの血糖値がなかなか思うように下がらない理由について説明します。

 

その理由は、すごくシンプルで、一言でいうと、単に、

 

“血糖値を上げる糖質を摂取し続けているから”

 

ということになるんです。

 

糖尿病になる前は、糖質を摂取してもインスリンのメカニズムで血糖値は常に正常範囲内にコントロールされていました。

 

ところが、糖尿病になるとそのメカニズムがうまく機能しません。

 

うまく機能しないと、糖質の摂取は、そのままあなたの血糖値を上昇させる要因になります。

 

すごくシンプルですね。

  

何度も言いますが、血糖値は血液中のブドウ糖の濃度のことです。

 

ブドウ糖は、体外から摂取する糖質によって作られます。

 

あなたの血糖値が下がらない理由は、

 

“体外からその糖質を摂取し続けているから”

 

ということになります。

 

また、

 

“摂取した糖質のすべてが消費されることなく、血液中にブドウ糖として残ってしまっているから”

 

なかなか血糖値が下がらなくなってしまうんですね。

  

つまり、特に糖尿病の方においては…

 

「糖質の摂取」=「血糖値の上昇」

 

という公式が成り立つわけです。

 

 

 

詳しくはこちら

↓ ↓ ↓

崇高クリニック 糖尿病改善プログラム~ノンカーボ治療法