読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暮らしの情報ネット!

役立つ情報の紹介

ゴルフ|吉本巧の『吉本理論 -アイアン編-』 -理想的なインパクトの形に特化したアイアン理論- 口コミ

ゴルフ

f:id:yamazakura77777:20170117104556j:plain

吉本巧の『吉本理論 -アイアン編-』 -理想的なインパクトの形に特化したアイアン理論-

 

 

 

有り難いことに、最近私の指導理論(吉本理論)を取りあげて頂くことがよくありますが、私は有名になりたい訳ではなく、


ただ『吉本のゴルフレッスンを受けたい』『吉本理論を知りたい』と願う人のために存在します。

 

私は万人に好かれるつもりはありません。私のゴルフレッスンを受けたいと願うゴルファーにだけ


 レッスンを受けてもらえることができればそれで本望です。

 

私は、世界一の理論=賞金ランキング世界一の選手に教えているコーチの理論と多くの人は考えますが、私はそうは考えません。

 

有り余るほどのゴルフの才能を持って生まれた天才ゴルファーがゴルフを継続すると上達するのは当然であり、

 

その天才ゴルファーにレッスンをしているコーチの理論が必ずしも世界一の理論ではない、と考えます。

 

もともとゴルフが上手い人や身体的にゴルフの才能がある選手はスイング理論がなくとも上達することができます。

 

 

f:id:yamazakura77777:20170117104738j:plain

 

 

 

続きを読む

↓ ↓ ↓

ゴルフ|吉本巧の『吉本理論 -アイアン編-』 -理想的なインパクトの形に特化したアイアン理論- 

 

 

 

私は、「全くゴルフの才能のない人を上達させることができる理論」というのが本当の意味での


「世界一のスイング理論」だと考えます。

 

生まれ持ってゴルフの才能がないゴルファーを上達させることができる理論が最強の理論だと私は考えます。

 

どんなに才能がなくても必ず上達へ導くことができる理論が
世界一の理論なのだと思います。

 

吉本理論の理念は、

 

どれほどゴルフの才能がない人をも上達させること。

 

生まれ持ってゴルフが上手くないゴルファーを最強のゴルファーにすること。

 

どれほど才能がないゴルファーをも最強のゴルファーにすることが、私の信念です。

 

才能がないゴルファーを最強のゴルファーにすることができて
『吉本理論は世界一の理論』になります。

 

そのために、吉本理論をより磨きあげ、進化させています。

 

 

 

続きを読む

↓ ↓ ↓

ゴルフ|吉本巧の『吉本理論 -アイアン編-』 -理想的なインパクトの形に特化したアイアン理論- 

 

 

この吉本理論を構築するまでに4800ポイントにも及ぶスイングの動きを分析し、その特定のパターンを見つけました。

 

そしてそれを20,000人のゴルファーに求めて頂き、思考錯誤しながら作ってきました。

 

これが、現在私がレッスンでゴルファーに伝えていて、今回のDVDでお見せする

 

吉本理論なのです。

 

今回はその吉本理論のアイアン編です。


このアイアン編は、

 

アイアンの理想的なインパクトの形

 

『ダウンブローにハンドファーストの形でインパクトを迎えるため』に特化した指導理論です。

 

アドレス時の『上半身の軸』の説明。

 

『軸』というものについて議論する前に、まずは「軸の定義」をはっきりさせて、その「軸の言葉の使い方の統一」を行います。

 

アドレス時の、首の付け根の出っ張った骨を頂点として、腰に向かって作られる線が吉本理論の『上半身の軸』となります。

 

この『上半身の軸』は体の中を通っているものではなく、体の表面に位置します。

 

吉本理論のバックスイングでは、この『上半身の軸』を中心に、『上半身の軸』を動かさないようにしながら肩と腰を回転させていく動きとなるので、『上半身の軸』を理解することは吉本理論で非常に重要になります。

 

 

続きを読む

↓ ↓ ↓

ゴルフ|吉本巧の『吉本理論 -アイアン編-』 -理想的なインパクトの形に特化したアイアン理論- 

 

 

 

では、今回の吉本理論であなたのアイアンショットが確実に上達し、大幅なスコアアップを可能になる、

 

最終的な理由についてお話しします。

 

ゴルフクラブのアイアンは、このDVDでお伝えしている理想的なインパクトである


『ダウンブローにハンドファーストの形でインパクトを迎える』状態を作ることにより


最大のパフォーマンスができるように設計され作られています。

 

『最大のパフォーマンス』とは、



そのクラブで最も飛距離が出る。


そのクラブで最も強い球が打てる。


自分の最大の力をボールに伝えることができる。


風に負けない球が打てる。


伸びる球が打てる。


ボールの左側(ターゲット側)にターフが取れるようになる。
打感が良くなる。


 
などがこの「吉本理論」アイアン編でのあなたが手にすることです。

 

つまり、このDVDで伝えしている理想的なインパクトを作ることができれば、

 

ゴルフクラブが最も良いパフォーマンスをするということになります。

 

答えはシンプルに、そのようにゴルフクラブは作られているからです。

 

闇雲にナイスショットすることだけを目標に練習を重ねたり、断片的にスイングを改造したりするだけではゴルフを上達することはできません。

 

ゴルフクラブが最も良いパフォーマンスをする理想的なインパクトの形を作ることを目標にスイングを作ることが、

 

遠回りをしない最短距離でスイングを作ることができる合理的な方法となります。

 

 

続きを読む

↓ ↓ ↓

ゴルフ|吉本巧の『吉本理論 -アイアン編-』 -理想的なインパクトの形に特化したアイアン理論-