
暮らしの情報ネット!

役立つ情報の紹介

試合に強くなるテニス~簡単に勝てるダブルス~ 口コミ レビュー

f:id:hanamizuki99999:20161206211652j:plain

試合に強くなるテニス~簡単に勝てるダブルス~

 

 

いつまでたっても勝てなかったペアーがたった10日間でテニスのダブルスの大会で優勝 してしまった!! 

 

そのペアを優勝に導いた指導者でありベテランJOPランキング 35歳以上の部

 

ダブルス1位のカリスマコーチが

 

そんなあなたにも10日間でダブルスの試合に勝てるようになる秘訣をお教えします。

 

f:id:hanamizuki99999:20161206211910j:plain

 

 

続きを読む

↓ ↓ ↓

試合に強くなるテニス~簡単に勝てるダブルス~

 

 

なんというか自分で言うのは抵抗があるのですが

 

「私に教えさせてくれたら、10日間で試合に勝てるようになるのに・・・」

 

と、もどかしい思いに駆られることもしばしばです。

 

「でも若い人だからできるんじゃない?」

 

 「ダブルスってそんなにすぐ上達するものじゃないでしょう?」

こう思われるかもしれません。

 

でも、テニスは本当に長年練習しなければ強くなれないのか?


何とか短期間で強くなる方法はないのか?

 

そう思って効果的な指導方法を研究し、私のレッスンで実践しながら教え方に工夫を凝らしました。

 

長年スクールに通っても上達しない人がいる一方短期間ですぐに上達してしまう人がいる。

 

その違いはなんだろう・・・?

 

 

続きを読む

↓ ↓ ↓

試合に強くなるテニス~簡単に勝てるダブルス~

 

 

そう考えていたある日のこと、別のコーチのレッスン風景を見ていて私はあることに気がつきました。

 

そうか、ダブルスで強くなるにはこうすればいいんだ!

 

 私は、それに気がついた瞬間思わず手をたたきました!


  
こうしてダブルス上達のポイントに気がついてから、私は2つのことに気をつけながらテニスのレッスンをするようになりました。

 

するとどうでしょう

 

短期間でダブルスの大会で優勝する人が続出したのです。


私は「これだ!」と思い、その教え方にさらに改善を重ね、レッスンに取り入れました。

 

その結果

 

長年レッスンに通っていても試合では強くなれなかった人が見る見る上達し、トーナメントで優勝する人まで現れたのです。

 

つまり、これまでテニスでは非常識とされていた短期間で上達させる教え方を確立できたのです。

 

スクールに通えば強くなれると思っていませんか?

 

テニスを始めようとするとき、多くの人が思い浮かべるのがスクールに通うということです。

 

でも、スクールに通えば強くなるというものではありません。

 

実は、テニスというのは、コーチの教え方によって上達の度合いが大きく違ってきてしまうのです。

 

 

続きを読む

↓ ↓ ↓

試合に強くなるテニス~簡単に勝てるダブルス~

 

 

ただ単にスクールに通えばうまくなるわけではなく、こまかいニュアンスを言葉にして教えてくれるコーチを選ばなければテニスは強くならないのです。

 

さらに、次のような勘違いもよく耳にします・・・

 

 経験が長い人ほど試合で強いと勘違いしていませんか?

 

テニスは長く練習すればするほど上手くなるこう思っている方が多いのには驚きます。

 

テニス歴10年の人が、テニス歴3年の人にアドバイスをするのは、 よく見かける光景です。

 

でも必ずしも、テニスを10年やっている人のほうが、 テニス歴3年の人よりも強いということにはなりません。

 

 考えてみてください。

 

もし経験が長い人ほどテニスが上手だとするなら、ダブルスの大会で入賞するのは、若い時からテニスを始めた人ばかりになるはずです。

 

でも、現実は違います。


経験がたかだか数年しかない中年の方でもダブルスの大会で多数入賞しているのです。

 

もちろん体力の話は考慮するにしても、長年テニスをやっている人が必ずしも試合で強いわけではありません。

 

 

続きを読む

↓ ↓ ↓

試合に強くなるテニス~簡単に勝てるダブルス~