読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暮らしの情報ネット!

役立つ情報の紹介

評判 【荒木式】高血圧改善プログラム~薬もキツイ運動もやめられた画期的な食事法~

病気

f:id:hanamizuki99999:20161202092957j:plain

【荒木式】高血圧改善プログラム~薬もキツイ運動もやめられた画期的な食事法~

 

 

クリニックで指導する食事法を実践したほぼすべての患者さんにおいて、ほぼ例外なく実証されていることです。

 

ですので、現在の病状にもよりますが、あなたも同じように【荒木式】食事法を実践すれば高血圧を改善することは可能なのです。

 

そして、今回は、その食事法についてこのページで順番にお伝えしていきます。

 

効果的な高血圧の治療ができなかった場合、非常に深刻な結末をたどることになります。

 

それがどのような結末かというと、高血圧が原因で生命に危険を及ぼす病気を併発するという結末です。

 

具体的に、高血圧は次のような病気の原因になります。

 

脳疾患

心臓疾患

腎臓疾患

 

高血圧の本当の恐ろしさは、あなたもご存知の通り、上記のような命に関わる病気を併発してしまうことです。

 

血圧が高い状態が続けば続くほど、その危険性は高くなってしまいます。

 

 

f:id:hanamizuki99999:20161202093636j:plain

f:id:hanamizuki99999:20161202093658j:plain

 

 

続きを読む

↓ ↓ ↓

【荒木式】高血圧改善プログラム~薬もキツイ運動もやめられた画期的な食事法~

 

 

仮に、今、高血圧状態が長期間続いて深刻にお悩みであったとしても、

 

【荒木式】高血圧改善プログラム~薬もキツイ運動もやめられた画期的な食事法~を実践すれば、血圧を正常範囲内にコントロールすることが可能になります。

 

【荒木式】食事法は、自宅で簡単に実践できるだけではなく、早い人で3日~2週間、遅い人でも数週間ほどでその効果を感じて頂けます。

 

そして、【荒木式】食事法を続けている限り、再び、高血圧で悩んだり心配したりすることはなくなります。

 

血圧をコントロールすることができれば、上記のような命にかかわる重大な病気を併発する可能性も限りなく抑制することが可能になります。

 

今、日本の高血圧患者の数は約4,000万人ともそれ以上とも言われています。

 

これは、実に日本人の約3人に1人が高血圧症であることになります。

 

そして、そのうちの約半分の2,000万人が降圧薬などの薬を摂取していると言われています。

 

どうしてこれほどまで多くの人が、高血圧で悩んでいるのでしょうか?

 

どうして病院へ通って治療を続けているにもかかわらず、高血圧患者は減るどころか増え続けているのでしょうか?

 

どうして薬を飲み続けても血圧は下がらないのでしょうか?

 

きっとあなたも同じように、現代の高血圧治療に対する強い疑念を抱いているのではないでしょうか。

 

 

続きを読む

↓ ↓ ↓

【荒木式】高血圧改善プログラム~薬もキツイ運動もやめられた画期的な食事法~

 

 

“今までの高血圧の常識は間違いだらけだった…”

 

と言いました。

 

まさにこれこそが、高血圧患者が減らない最も大きな理由になっていると考えています。

 

その1つが、減塩に関することです。

 

今、高血圧で病院へ行くと、主治医や栄養士から、

 

「塩分を減らした食事をしてください」

「塩分は、1日6g未満にしてください」

 

と指導されると思います。

 

これは、もう何十年も繰り返し言われ続けていることですので、

病院へ行かなくても誰でも知っていることですし、高血圧を改善する療法として常識になっていることです。

 

でも、実は、この常識を覆したあるプロジェクト結果があるのです。

 

そのプロジェクト結果とは、2000年に厚生省が開始した「健康日本21」というプロジェクトによるものです。

 

このプロジェクトの目的は、生活習慣病や健康の改善でした。

 

「1日30分以上の運動」、「塩分を控える」など、いくつかの目標が設定され、5カ年計画で進められました。

 

そして、最終的に目標を達成できたのは、「低塩と減塩」だけでした。

 

本来であれば、この目標の達成によって高血圧の患者数は減るはずでした。

 

高血圧の原因とされていた“塩”の摂取量を減らしたわけですから、高血圧の人の数も減るはずだったわけです。

 

 

ところが、ふたを開けてみると、高血圧患者は減るどころか増えてしまい、さらには降圧薬を飲む人の数までも増えてしまったのです。

 

この結果を見てはっきりしたことは、“塩分を控えても血圧は下がらない”ということだったのです。

 

 

続きを読む

↓ ↓ ↓

【荒木式】高血圧改善プログラム~薬もキツイ運動もやめられた画期的な食事法~

 

 

f:id:hanamizuki99999:20161202093426j:plain

 

常識となっている間違いだらけの治療法をいつまで続けていても高血圧は改善しません。

 

その証拠に、高血圧の患者数は年々増加傾向にあり、さらに処方されている薬の量も増え続けています。

 

高血圧を改善するためには、その原因となっている

 

・「動脈硬化


・「血管の狭窄」


・「体の酸化」


・「インスリン抵抗性」

 

これらを未然に防ぎ、改善していくしかありません。

 

 

続きを読む

↓ ↓ ↓

【荒木式】高血圧改善プログラム~薬もキツイ運動もやめられた画期的な食事法~