読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暮らしの情報ネット!

役立つ情報の紹介

ゴルフ スコアメイクの秘訣

ゴルフ

f:id:hanamizuki99999:20161127101007j:plain

ゴルフ スコアメイクの秘訣

 

 

練習場の実力をコースで発揮する方法とは?

 

今からお話しするのは、練習場のショットをコースで発揮できるようにすることでスコアアップしていくためのノウハウです。

 

インターネットで日本一売れたゴルフレッスン教材を書いた私が、練習場での練習の成果をコースで発揮するために「絶対に必要なこと」でありながら誰も語らないけれどもプロは無意識に出来ている「あるポイント」を説明していきます。

 

 

f:id:hanamizuki99999:20161127101226j:plain

 

詳しく読む

↓ ↓ ↓

ゴルフ スコアメイクの秘訣

 

 

「スコアアップにとって最も重要なことでありながら99.98%のアマチュアが知らないこと」を公開していますので・・・

 

このブログは、読者の方からの質問に回答し続けるブログです。
 9年以上、続けています。

 

アマチュアゴルファーのことをもっと知りたいし、ゴルフの悩み解決が私にできる唯一の貢献なので、楽しみながら、また、このようなことができることを本当にありがたいと感じながら、続けています。

 

 

このように、私はゴルフ雑誌に顔を出すような有名人ではありませんが、誇りを感じながら活動しています。

 

私にとって、ゴルフの情報を発信するということは、特別なことです。


それが、私の唯一の取り柄であり、人並み以上にできる社会への貢献だと感じているからです。


だから、私は、ゴルフの情報を発信することをとても大切にしています。

 

そして、今回も「どうしても知っておいて欲しいこと」をあなたに伝えて残して行きたいと思い、この手紙を書きました。

 

今回は、「スコアアップの話」です。

 

 

詳しく読む

↓ ↓ ↓

ゴルフ スコアメイクの秘訣

 

 

「どうすれば、コースのラウンドのスコアを良く出来るのか」

というお話です。


 

巷に溢れているような、

 

「確実なゴルフでスコアをまとめる」


「無理をせずリスクを減らす」


「ドライバーは極力、握らない」

 

などと言った感じの、何のためにゴルフをやっているのか分からなくなるような、コースのラウンドがつまらなくなるようなスコアアップのお話ではありません。

 

 

一般的に言われているようなお話とは全く違うことをお伝えしていきます。

 

ラウンドが圧倒的に楽しくなるようなスコアアップの方法です。
絶対にあなたに知っておいて欲しい、あなたのゴルフ人生において、ずっと役立つ、とても重要なことです。

 

 

詳しく読む

↓ ↓ ↓

ゴルフ スコアメイクの秘訣

 

 

「練習場でのショットが、コースで発揮されない。」

 

「練習場でボールを打って真面目に努力しているのに、スコアが改善しない。」

 

「ロクに練習しない奴に、負けてしまう。練習場でボールを打つ努力など、無意味なのではないか・・・」

 

このような質問を、とても沢山のゴルファーから受けます。


 本当に多くのゴルファーから、相談を受けてきました。

 

なぜ、練習場でのショットがコースで発揮されないのか。


なぜ、一生懸命練習しているのに、コースで成果が出ないのか。

 

練習場でボールを打ち、上達の手応えを感じ、1人嬉しくなり、少しだけ、自信を深める。

 

しかし、その自信も、嬉しさも、コースに行く度に、打ち砕かれる。


 練習で掴んだこと、出来たことが、コースで発揮されない。


 次第に、ゴルフが辛いものになる・・・

 

このような経験をしているゴルファーは、とても多いと感じています。


そして、このような経験をしている、感じているゴルファーに共通することがあります。


それは、「真面目に練習し、努力し、上手くなりたいという気持ちを持っていること」です。

 

 

詳しく読む

↓ ↓ ↓

ゴルフ スコアメイクの秘訣