読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暮らしの情報ネット!

役立つ情報の紹介

体験 【荒木式】糖尿病改善プログラム~インスリンも薬もやめられた画期的な食事法~

病気

f:id:hanamizuki99999:20161125145857j:plain

【荒木式】糖尿病改善プログラム~インスリンも薬もやめられた画期的な食事法~

 

 

こんにちは!

 

このブログの管理者のヤマザクラと申します。

 

私は、10年前から糖尿病です。

 

ずっと病院に通っていましたが、一向に良くなりませんでした。

 

糖尿病の改善方法をネットで調べたり本を買って運動や食事なども気を付けながらも良くなる気配はなく、

 

その内に目が悪くなり、これはもうだめかと思っていた時に紹介されたのが、兵庫県加古川にある崇高クニニックです。

 

今までに色々な教材も買いましたが、そのほとんどが東洋医学とか何とか言いながら整体師の人ばかりです。

 

よく考えてみると整体師が糖尿病を良く出来るわけが無いですね。

 

家も近い距離だったのでお世話になりました。

 

入院は原則、2週間です。

 

そこで中心になるのが「ノンカーボ治療」と言う食事療法です。

 

他とは、まったく違った食事療法です。

 

今は、すこぶる快調です。

 

 

同じ内容がDVDで買うことが出来ます。

 

ホームページの内容を紹介します。

 

f:id:hanamizuki99999:20161125154032j:plain

f:id:hanamizuki99999:20161125154420j:plain

 

詳しくは

↓ ↓ ↓

【荒木式】糖尿病改善プログラム~インスリンも薬もやめられた画期的な食事法~

 

 

【荒木式】食事法を取り入れた多くの糖尿病患者さんは、糖尿病を改善させ、健康な生活を取り戻すことに成功しました。

 

「どうして、いくら食事制限を守っても、血糖値やヘモグロビンA1cの数値は思うように改善しないんだろう…」

 

「薬やインスリンに頼った治療法って、本当に正しいんだろうか…」

 

「どうして糖尿病患者の数は増え続け、しかも、たくさんの糖尿病患者の病状は悪化しているんだろう…」

 

こういった疑問や不安はいくらでも出てきます。

 

少し冷静になって振り返ってみれば、心のどこかに何かしらの疑問や不安が少なからずあるはずです。

 

逆に、もし今の治療法で、糖尿病が目に見えて改善しているのなら、そのような疑問や不安は決して出てこないでしょう。

 

 治療を続けても糖尿病がなかなか良くなっていかないどころか、

徐々に悪化していければ、治療法に対して疑問に思ったり、不安に思ったりするのは当然のことですよね。

 

 

また、あなたの糖尿病をなかなか治すことができない医者や治療家に対してさえ不信感を持つかもしれません。

 

 

詳しくは

↓ ↓ ↓

【荒木式】糖尿病改善プログラム~インスリンも薬もやめられた画期的な食事法~

 

 

あなたは、なんとか糖尿病を改善して、健康な生活を送るために、本当によく努力されていると思います。

 

そうです、あなたは、他の人と違って、辛い食事制限、運動、我慢、自制…

 

と本当に毎日精進されていると思います。

 

でも、大変言いにくいことなんですが…

 

あなたの努力も葛藤も、全て無駄です。

 

申し訳ないのですが、あなたが今、一生懸命にやっていることは、もしかするとすべて無駄なことかもしれません。

 

そうなんです。

 

 たった一点…

 

“糖尿病を改善するための最重要ポイント”

 

が押さえられていなかったら、あなたが日々、糖尿病を改善するために努力していることは、すべて無駄になってしまう 可能性があります。

 

それは…

 

 今までの糖尿病治療が間違っていたからです。

 

 そう、答えは、それだけなんです。

 

今までの、糖尿病治療が間違っていたから、あなたの糖尿病は良くならなかったんです。

 

 

詳しくは

↓ ↓ ↓

【荒木式】糖尿病改善プログラム~インスリンも薬もやめられた画期的な食事法~

 

 

では、まずはじめに、糖尿病という病気について簡単にお話します。

 

糖尿病とは、ご存知の通り、高血糖状態が続く病気のことですね。

 

そして、高血糖状態が続くことが原因で、血管や神経をはじめとする体中のあちこちがダメージを受けてしまいます。

 

そうして起こるのが、合併症ですね。

 

糖尿病治療、糖尿病治療と言いますが、実は、その最大の目的は、その『合併症』を未然に防ぐことにあります。

 

また、併発してしまった『合併症』の進行を抑えることにあります。

 

残念ながら、現代の医学では、糖尿病それ自体を治すことはできません。

 

ですので、糖尿病治療では合併症を防ぐことと、その進行を抑えることが一番の目的です。

 

合併症の恐ろしさについては、既に、冒頭でお伝えした通りです。

 

私たちは、その合併症を防ぐ為に糖尿病治療をしなければならないんですね。

 

では、一体どうすれば、合併症を防いだり、進行進行を抑えたりすることができるのでしょうか?

 

その答えは、非常にシンプルで、血糖値を常に正常範囲内にコントロールすれば良いのです。

 

逆に、血糖値さえ正常範囲内にコントロールすることができれば、糖尿病の合併症はほぼ未然に防ぐことができます。

 

 では、一体どうやって血糖値をコントロールするのでしょう?

 

実は、この質問に対する答えが、今回の私のお話の中で、最もあなたにお伝えしたいことです。

 

 

詳しくは

↓ ↓ ↓

【荒木式】糖尿病改善プログラム~インスリンも薬もやめられた画期的な食事法~

 

 

糖尿病治療の最大の目的が、合併症を未然に防ぐことであり、

合併症を防ぐために、血糖値を正常範囲内にコントロールしなければならないことがお分かり頂けたと思います。

 

 

そして、血糖値をコントロールすることができれば、糖尿病を改善する ことができるということがお分かり頂けたと思います。

 

糖尿病を改善するために、私たちがしなければならない一番大切なことは、血糖値をコントロールすることです。

 

では、いよいよここからは、いかにしてその血糖値を完全にコントロールするのかについてお話していきます。

 

では、まず最初に、そもそもなぜ血糖値は上がるのか?

 

という疑問にお答えしたいと思います。

 

まず、血糖値という言葉についてですが、血糖値とは、血液中のブドウ糖の濃度のことをいいます。

 

健康な人の体では、インスリンをはじめとするさまざまなホルモンの働きによって、血糖値は正常範囲内にコントロール されています。

 

ところが、糖尿病になってしまうと、血糖値が高くなった時に、

それを調整するインスリンのメカニズムが破綻してしまうので、

血糖値を正常範囲内にコントロールすることができなくなってしまいます。

 

 

つまり、糖尿病になってしまうと、血糖値を下げることができなくなり、高血糖状態が続いてしまうのです。

 

そして、高血糖状態が続けば、その結果、体のさまざまなところがダメージを受けて合併症を併発してしまうという訳です。

 

糖尿病患者の血糖値が上がる2つの要因

 

1つ目の要因: 体外からの糖質(ブドウ糖)の摂取

 

2つ目の要因: 摂取した糖質(ブドウ糖)が消費されず、そのまま体内に残ってしまっていることによるもの

 
 
 
大きく分けて、この2つの原因によって、糖尿病患者の血糖値は上がってしまうんですね。

 

 

詳しくは

↓ ↓ ↓

【荒木式】糖尿病改善プログラム~インスリンも薬もやめられた画期的な食事法~

 

 

“糖尿病を改善するための最重要ポイント”は、「糖質の摂取」=「血糖値の上昇」という一点にあります。

 

 

すなわち、“糖質を摂取しないこと”が、糖尿病を改善する最も効果的な方法であり、それこそが“正しい糖尿病治療”なのです。

 

血糖値を上げる要因となっている「糖質」さえ摂取しなければ、血糖値をコントロールすることは可能です。

 

ただ、少し注意して欲しいのですが、一言で、“糖質を摂取しない”といっても…

 

 “誤解”を招く恐れがあります…

 

 なぜなら、一言で「糖質」と言っても、糖質にもいろいろあるからです。

 

分りやすいもので言えば、お菓子やチョコレートなどの甘いものにはもちろん糖質が含まれています。

 

しかし、甘いもの以外でも、例えば、ごはんや麺類は炭水化物と言われますが、炭水化物は「糖質」と「食物繊維」から 出来ているので、それらを摂取するということは、糖質を摂取するということになります。

 

その他にも、糖尿病の人が気を付けなければならない糖質を含んだ食べ物や飲み物がたくさんあります。

 

それらの糖尿病患者が決して摂取してはいけないものについて、あなたにもっと細かくお話しする必要があります。

 

また、逆にどのようなものを食べれば良いのかという

“摂取すべきもの”についても具体的にお話しなければなりません。

 

“「糖質」を摂取しなければ、血糖値をコントロールすることは可能”

 

です。

 

詳しくは

↓ ↓ ↓

【荒木式】糖尿病改善プログラム~インスリンも薬もやめられた画期的な食事法~