
暮らしの情報ネット!

役立つ情報の紹介

上級編 ワンステップ手話講座3

資格・試験

f:id:hanamizuki99999:20161122083554j:plain

ワンステップ手話講座3

 

 

手話検定3級レベルの人で基本手話しかできない人でも、この方法を行うことで、自然に手話を使ってろう者と蜜にコミュニケーションが取れるようになれます。

 

 

上級者向けの手話は何も難しいものではありません。

 

ちょっとしたコツさえつかめば上級レベル手話をどんどん身につけていく事が出来るのです。


では、3級レベルから1級レベルまで一直線で上達した人は一体何をしたのでしょう?


その秘密をこれからお伝えしていきます。

 

 

続きを読む

↓ ↓ ↓

ワンステップ手話講座3

 

 

実は、このサイトを立ち上げた理由はとても単純なことなのです。

 

手話検定1級を取得したい人や上級者レベルの手話を使いこなしたい人が多いのに、それを学ぶための最適な教材が全く出て無い、ということです。

 

 

「そう簡単に上級向け手話を自分で学習する方法なんてないでしょ・・・」という声が聞こえてきそうですが、実はそんな事は無いんです。

 

 手話に出会って37年。

 

 今まで全国で10,000人以上に教えてきた中で、


「手話が出来るようになりました!」


「耳の聞こえない人達との接客でとても役に立ちました!」
などなど、喜びの声を沢山頂いてきました。

 

 中には、もっともっと手話が上手くなりたい!と言う人も出てきて、検定を受けたり通訳士の資格を取る為に頑張っている人も沢山います。

 


しかし、いざ検定を受けてみたものの、「手話検定3級止まり。そこから上達しません・・・」と悩む人がいるのも事実です。

 

 

続きを読む

↓ ↓ ↓

ワンステップ手話講座3

 

 

「上級編の手話になるとどうやって勉強したら良いのか分からないし、学習教材をどう選べばいいのかわからない・・・」

 

こんな風に悩んでしまったり、足止めを食らう人がとても多いのです。


これはすごく勿体ない・・・。

 

手話レベル3、4級レベルだった生徒さん達が、この方法で自宅学習するだけで、 数カ月後には2級、1級とアッサリ合格できてしまったのです。

 

 

耳の聞こえない人たちと楽しみながらコミュニケーションも取れて、スラスラ読み取りもできるようになったのです。

 

その後は多くの方から、


「3級以上を取得することがこんなに簡単だったなんて!」


「自宅でこんなレベルの高い学習ができるなんて驚きです!」
と、嬉しい声を続々と貰えるようになりました。

 

この学習法を行うことで、読み取りが苦手な人も普通に会話しているかのように頭に入ってきて手話を使ってスラスラ会話ができるようになったのです!

 

 

続きを読む

↓ ↓ ↓

ワンステップ手話講座3

 

 

手話検定3級は取得したもののそれより先に中々上達できない人もいます。

 

その1つは、初心者向けの手話講座本や検定3級までの教材はあるけど、それ以上取得したい人向けの教材が一般には出回っていない、という理由です。

 

 

書店に行ってもらうとわかると思うんですが、初心者向けの手話講座本がほとんどです。

 

そんな中で、「いざ1級まで取得するぞ!」と意気込んでも、勉強できる最適な手話講座教材が無いので、3級止まりで終わってしまうのです・・・。

 

 

折角、手話で色んな人とコミュニケーションしたい!


やるなら最上級!1級を目指したい!という情熱があったのに、こういう理由で挫折してしまうのはあまりに勿体ない事です。

 

少し手話ができるようになって「ここからだ!」という時に満足してしまい、ちょっとひねりの効いた会話やコミュニケーションができないのです。

 

最低限の手話で満足してしまって、 結局は中途半端な手話になってしまう可能性になります。

 

しかし、それはあなたのせいでは無いのです。

 

一般書店では中級者から上級者向けの手話教材や本がほとんど見当たらないのが現状だからなのです。


 一般書店では1,2級向け教材はほぼ出回っていないのです。


初心者向けの本はたくさんありますが、上級者向け、特に1,2級向けのものはほとんど売られていません。

 

 

続きを読む

↓ ↓ ↓

ワンステップ手話講座3