読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暮らしの情報ネット!

役立つ情報の紹介

ゴルフ 体幹軸スイング 口コミ

ゴルフ

f:id:hanamizuki99999:20161121104311j:plain

ゴルフ 体幹軸スイング

 

 

現在、私はPGAティーチングプロとして

 

・ゴルフがもっと上手くなりたい方


・もっとスコアアップしてシングルプレーヤーになりたい方

 

など、「ゴルフが大好き!」という方々に、レッスン活動を行っております。

 

 

f:id:hanamizuki99999:20161121104829j:plain

 

 

詳しく読む

↓ ↓ ↓

ゴルフ 体幹軸スイング

 


その中には、はじめてクラブを握られる方から、10年以上の経を
持たれているアマチュアゴルファーまで。

 

 年齢、パワー、体力、経験などを問わず、これまでに約1,000人以上の ゴルファーの皆様のスコアアップのお手伝いをさせていただきました。

 

実は、これらは私がレッスンを行ってる中でもっとも質問の多い内容です。

 

ですので、1つといわず複数当てはまった方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

 特に、アマチュアの方は、スイングを独学で学び練習している方が非常に多いです。

 

しかし、自己流の練習を繰り返すことで、逆に上達のスピードにブレーキをかけてしまっていることに気づいていないのです。

 

また、間違った練習を続けた場合、悪い癖が身についてしまいますので膝や腰などの間接や筋肉に負担がかかってしまいます。

 

その結果、首や腕のスジを痛めたり、手首、腰を痛めることで
最悪の場合、ゴルフが楽しめなくなってしまいますので注意してください。

 

 

詳しく読む

↓ ↓ ↓

ゴルフ 体幹軸スイング

 

 

では、一体どうすれば、理想的なスイングに近づけるのか?

 

 飛距離アップし、そしてスコアを縮めることができるのか。

 

とても重要なポイントです。

 

f:id:hanamizuki99999:20161121104905j:plain

 

飛距離が伸びない、ゴルフが上達しない理由はいたって簡単!

 

 年齢、パワー、運動神経、経験年数、センスは一切関係ありません。

 

これからお話する内容に1つでも心あたりがある場合、 無駄な時間と費用を使い続ける恐れがありますので注意してくださいね。


 相談や悩みの声の中にやはり一番多いのがこの


「今の自分のスイングが本当に正しいか?」という質問です。

 

・スライスするのは今のスイングが間違ってるからでしょうか?


・飛距離を伸ばしたいです。いい方法ありませんか?


・新しいスイング理論を試していますがどう思いますか?


・とにかく曲がらずまっすぐ飛ぶ方法を教えてください!

 

このようなご相談が毎日寄せられます。

 

 世の中にはスコアアップ法やスイング法に関して様々な理論があります。

 

 

詳しく読む

↓ ↓ ↓

ゴルフ 体幹軸スイング

 

 

もし、あなたが過去にレッスンを受けた経験がある、あるいは今現在レッスンを受けているのであればこんな疑問を抱いたことはありませんか?

 

 

「レッスンプロによって言うことがみんなバラバラ。

 

一体何を信じたらいいのか・・・」

 

 私のところに訪れるレッスン生にもよく


「先生、結局誰の言うことを信じたらいいでしょうか?」
と相談されることがあります。

 

レッスンのメリットは、あなたが今抱えているスイングの疑問を直接聞くことができ間違ったスイングをその場で矯正してもらえることです。

 

 

 自分自身で自分のスイングを客観的にチェックすることは難しいことですのでレッスンはとても価値あるものだと思っています。

 

しかし、デメリットとしては、レッスンプロによって「視点」「教え方」「理論」が異なるということです。

 

 例えば、あなたがドライバーでスライスするクセを直したいと質問した場合、

 

このように、1つの問いに対して、その答えは十人十色。

 

 

詳しく読む

↓ ↓ ↓

ゴルフ 体幹軸スイング

 

 

これでは、


レッスンを受けてから2カ月経つのにまだスライスする・・・


上手くなってる実感がないし、スコアも伸びてない・・・


 このまま教えてもらっていても上手くなるのか不安・・・

 

 と、努力と時間、高額なレッスン費用がかかった割には全く進歩がなかった・・・という


非常に効率の悪い道を進んでしまう恐れがあります。

 

 確かに知識や経験も豊富なレッスンプロは大勢います。

 

しかし、「最短距離でゴルフを上達させる」というあなたの目標に対して


「知識を増やし理論を学ぶ」ことは、最終ゴールではありませんよね?

 

ですから、私の場合、まずはスイングの本質となる軸を中心としてスイングできているかどうかを診断させていただいてます。

 

どんなに目新しい理論が生まれようと、


 「正しいスイングでボールをまっすぐ遠くへ飛ばす」


という本質部分は昔も今も変わらないのです。

 

 

詳しく読む

↓ ↓ ↓

ゴルフ 体幹軸スイング