
暮らしの情報ネット!

役立つ情報の紹介

口コミ 自力で話せる英会話【ADVANCED BEGINNER】ビデオ講座

f:id:hanamizuki99999:20161115101015j:plain

自力で話せる英会話【ADVANCED BEGINNER】ビデオ講座

 

 

これからこのページでは、あなたに

 

・英語を話すために絶対に必要なネイティブが子供時代に備えるある能力と

 

・その能力を手っ取り早く使いこなすための13の質問フレーズと基礎話法

 

についてお話ししていくのですが、

 

その前に、もし万が一、


 

TOEICなどの英語試験で高成績を目指している

 

・文法書的な完璧な文法を身に付けたいと思っている

 

のであれば、そういった事にはこれからお話しする事はむしろ逆効果となります。

 

なぜなら、

 

「文法書的な文法」と「英会話の文法」はまったく別物だからです。

 

そして今からお話しする「英会話の基礎能力」は「試験英語脳」を一度やめて頂かないと身に付ける事は不可能だからです。
 

 

なので、これからお教えする基礎話法は


 

・海外に行く予定がある、もしくはもう海外にいる

 

・職場で英会話が必要になった

 

・すでに英会話学校にチャレンジしていたり、外国人と話す機会がある、話したいと思っている

 

といった、英語を話す事を目的にしているあなたを救うためにあります。

 

そして、

 

・文法や語順が苦手

 

・中学英語もままならない

 

・話そうとすると頭が真っ白になる

 

・単語で会話になってしまう。

 

あなたがまだそういったレベルだとしても大丈夫ですし、それこそこの話法を介する事でそれらの悩みを一挙に解決してしまうのが一番です。

 

 

続きを読む

↓ ↓ ↓

自力で話せる英会話【ADVANCED BEGINNER】ビデオ講座

 

 

この話法を身に付ける事で、今まで難しいと感じていたはずの言葉のつむぎ方がスッキリと頭で分かるようになり、あっという間にネイティブに褒められるほどに自在に話せるようになります。

 

 

少なくとも我々は義務教育中はずっと英語を勉強してきましたし、世の中には星の数ほどの英会話教材やレッスンが溢れていますよね。

 

 

それでもなぜか諸外国に比べても世界でもビリと言われ続けるほど英語を話すのが苦手なのが日本人なわけですが、

 

これは決して我々日本人には特別英語の習得が難しいとか

 

自分には才能がないとかそういう事ではなく、

 

実は教える側や学び方に問題があるのです。

 

本当は誰でも年齢や頭の良い悪いに関係なく、英語は話せるようになります。

 

その証拠にあなたは今、日本語を話せていますよね。

 

同じように英語を話す事だって出来るようになります。

 


従来の学習法であなたが成長できなかった「ある原因」
 

 

例えばあなたも

 

フレーズ集や単語帳のような暗記本、音読教材や聞き流しCDなど

そういった「覚えれば話せる系教材」を手に取った事があるかもしれませんし、

 

SKYPE英会話や英会話スクール、英会話カフェのような
外国人による直接レッスンも受けた事があるかもしれません。

 

確かにこれらの方法で本当に英語が話せるようになる人もごく一部ですがいます。

 

ただほとんどの人はそれではうまくいってない事は、あなたもご存知の通りです。

 

 

続きを読む

↓ ↓ ↓

自力で話せる英会話【ADVANCED BEGINNER】ビデオ講座

 

 

 

なぜなのか?

 

それはそのごく一部の話せるようになる人と、ならない人には

ある能力の決定的な差があるからなんです。

 

例えば、今言った、暗記、音読、聞き流しのような「覚えれば話せると謳う教材」ですが、

 

実際に外国人と話してみると、多くの人は教材で覚えたはずの単語やフレーズが口からまったく出なかったりします。

 

あなたも頭が真っ白になったなんていう経験があるかもしれません。

 

それは自分の言いたい事を言うためにどのフレーズや単語を使えばいいのかが暗記ではちゃんと分かってないからなんです。

 

理解という過程を省いてただ漠然と暗記した所で、その単語やフレーズを使ってセンテンスを紡ぐ能力

(覚えた単語やフレーズをその場にあった形に組み合わせる力)がなければ話せないのです。

 

例えば、あなたは「それとって」と英語で頼めますか?

 

「取るって英語でどう言うの?Do you?で聞けばいいの?」とこんな簡単な一言でも考えてしまうと思います。

 

これは根本的に英単語やフレーズの基礎的な使い方を理解出来てないため、こういった疑問が湧いてしまうのです。

 

もちろんこんな状態で外国人による直接レッスンを受けても成長しないのは目に見えてますよね。

 

なぜなら、こんな状態では、

 

・質問したくても、英語でどう言えばいいのか分からない(センテンスが作れないため)

 

・相手がゆっくり簡単な言葉を使って説明してくれても、相手の説明(センテンス)の意味がいまいち分からないので、分からない事が分からないままになり、成長しない。

 

・相手の質問にうまく答えられない(同様にセンテンスが作れないため)

 

という状態になってしまいますので、成長しようのないレッスンになってしまうわけです。

 

 

続きを読む

↓ ↓ ↓

自力で話せる英会話【ADVANCED BEGINNER】ビデオ講座

 

 

こういった外国人によるレッスンは、すでに英会話の基礎的な構造が分かってる人には

 

理解をより深めたり、より正しい言い回しや新しい言葉を相手から吸収できるため非常に有効ですが、

 

出来てない人が受けても、むしろ英会話は難しい、怖いと、

恐怖心や苦手意識を増してしまうだけになってしまったりもします。

 

そして、そのセンテンスの構造を理解するために、今度は

文法書や中学生英語やり直し本などを手に取り、

 

気合いを入れてしっかり1からやり直そうとするわけですが、

 

難しかったり、つまらなかったりして続かず、

 

結局「自分でも出来そうなのがこれしかない」という不毛な理由で覚えれば話せると謳う教材に奇跡を信じてまた手を伸ばしてしまう。。

 

その手の教材ではダメだったから、ネイティブレッスンや文法やり直しにチャレンジしたにも関わらず、また同じ事をやってしまうのです。

 

それでは成長しないと内心分かっているのに、不安を打ち消すかのように実りのない努力に多大な時間とお金と神経を浪費する。。

 

そんな

 

何をやっても英会話が一向に成長しない負のループにハマる人も少なくありません。

 

もしかしたらあなたもそういった状態が脱却したくてこのページを読み進めているかもしれません。

 

でもご安心を。先ほども申しました通り、

 


教える側の教え方や学び方に問題があるだけであり、学習の仕方を変えれば、あなたもちゃんと話せるようになります。

 

 

 

続きを読む

↓ ↓ ↓

自力で話せる英会話【ADVANCED BEGINNER】ビデオ講座