読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暮らしの情報ネット!

役立つ情報の紹介

単語を暗記することなく英会話を話せる。初心者でも実践できる日本初のプログラム。 口コミ レビュー

f:id:yamazakura77777:20170118022944j:plain

単語を暗記することなく英会話を話せる。初心者でも実践できる日本初のプログラム。

 

 

 

英会話スクールに通ったけど、全然、英語が話せるようにならない…


ネイティブに話しかけられると、とっさに英語が出てこない…


基本的な単語や文法は知っているけど、英会話となると上手く話せない…


そんな風に、あなたが今、英語がまったくできなくてもご安心下さい。


というのも、あなたが英語を話せないのは、とても簡単な理由によるものだからです。

 

それは、今まで英語を口に出してきた量が圧倒的に足りないということです。

 

英語学習は、筋トレに似ています。

 

普段、腕立て伏せをしていない人が、いきなり腕立て伏せをしても3回もできないかもしれませんが、

 

毎日、腕立て伏せをすることで、筋肉がつき腕立て伏せをできる回数が増えていきます。

 

 

これと同じように、スピーキングパワーでは、毎日、5フレーズずつ英語を口に出す練習をします。そして

 

、2週間で初心者を卒業し、30日で中級者を卒業。60日で、300場面の英語を口にできるようになります。

 

 

続きを読む

↓ ↓ ↓

単語を暗記することなく英会話を話せる。初心者でも実践できる日本初のプログラム。

 

 

 

f:id:yamazakura77777:20170118023111j:plain

 

 

日本一の英語コーチであり、プロの同時通訳者の奥村 美里様も語っているように、日常英会話を話せるようになるには、

 

「ネイティブが使っているフレーズを覚える」ことが一番の近道です。

 

プロの同時通訳者も普段から実践している一人でもペラペラになれる英会話の練習方法


では、どうすれば、一人でも英会話を話せるようになるのか?

 

これについて、とっておきの方法があります。


それは、「シャドーイング」という英会話練習方法です。

 

実は、このシャドーイング、プロの同時通訳者たちが、

 

普段から英語力をブラッシュアップするために実践しているという効果抜群の学習法なのです。

 

 

 

続きを読む

↓ ↓ ↓

単語を暗記することなく英会話を話せる。初心者でも実践できる日本初のプログラム。

 

 

 

何が効果抜群なのかと言うと、シャドーイングをすると、スピーキング力、リスニング力、発音が全て同時にメキメキ上達するのです。

 

シャドーイングの方法は、テキストを見ないで、音声にワンテンポ遅れてついていきながら、音声をそっくり真似して声を出していきます。

 

ネイティブがまるで小さな子供に話しかけるように、一語、一語をはっきりと、ゆっくりと話せば、

 

どんな英語初心者でも、シャドーイングができるようになるからです。

 

小さな子供に話しかけるように話す早さは、「スーパースロースピード」と名付けました。

 

スピーキングパワーの初心者編では、スーパースロースピードの音声をシャドーイングすることで、

 

どんな初心者でもわずか2週間ほどで英語が口から飛び出すようになります。

 


日本語で考えることなく、スラスラと英語を話せるようになるには…


日常英会話を話せるようになるには、「ネイティブが使っているフレーズを覚える」ことが重要だとお伝えしました。

 

でも、ただ英語フレーズを丸暗記しただけでは、英会話はできるようになりません。

 

なぜなら、フレーズを暗記しただけだと、

 

「ネイティブにこう言われたら、このように返事をする」といったように、瞬時に正しく返事ができないからです。

 

 

 

続きを読む

↓ ↓ ↓

単語を暗記することなく英会話を話せる。初心者でも実践できる日本初のプログラム。

 

 

 

では、どうすればいいかと言うと、会話を覚えるようにすることです。

 

たとえば、「I got it!」(わかった!)というフレーズを使いこなせるようになりたいなら、そのフレーズを使っている会話を覚えるようにします。

 

 

300場面の全てのダイアログは、初心者でも、英語を話しやすいように、1語~5語の簡単な短い英会話フレーズで構成されています。

 

英文の執筆は、プロのアメリカ人作家が担当し、「予定を聞く場面」、「ランチに誘う場面」など、

 

まさに普段のありとあらゆるネイティブの日常会話やビジネス会話の場面をダイアログにしました。

 


このプログラムには、300以上の場面(シチュエーション)の動画がついてきます。

 

向けの学習法だと思われてきましたが、スーパースロースピードを導入することにより、その常識を覆すことに成功しました。

 

英単語すら、なかなか口から出てこない超初心者でも、2週間ほどで、スーパースロースピードで、シャドーイングをできるようになります。

 

 

 

続きを読む

↓ ↓ ↓

単語を暗記することなく英会話を話せる。初心者でも実践できる日本初のプログラム。