読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暮らしの情報ネット!

役立つ情報の紹介

口コミ 警察官採用試験完全合格法

資格・試験

f:id:hanamizuki99999:20161109084846j:plain

警察官採用試験完全合格法

 

 

あなたは警察官になれれば良いと思っていませんか?


 警察官人生で、何がこのような違いを起こさせるのかを考えたことはありますか?

 

それは、持って生れた才能や、知力、体力、外見・・・

 

 などではありません。片方が出世を強く望み、もう片方がまったく望まなかった、と言うわけでもありません。


その違いは、警察官になる前となってから知り得たこと、そしていかにその知識を活用していたのかに原因があるのです。

 

多くの警察官志望者は、「警察官になること」それ自体をゴールにしています。

 

 

詳しくは

↓ ↓ ↓

警察官採用試験完全合格法

 

 

ですが、警察官になった後も人生は続くのです。


少しでもやりがいのある、充実した人生を賢明なあなたならば送りたいと思っていることでしょう。

 

あなたが警察官を志望する動機は何ですか?


●社会貢献をしたいから。

●体力に自信があり、協調性を活かして正義を貫きたいから。

●一般市民とふれ合いながら、自分のコミニュケーション能力を活かしたいから。

●小さいころからの憧れだから。

●強い警察官になり、地域の力となりたいから。 

●交通死亡事故を亡くして安心・安全な地域社会を実現したいから。

●刑事になって活躍したいから。

●少年犯罪の防止に貢献したいから。

●交番勤務で地域住民と連携して犯罪を未然に防ぎたいから。

●白バイに乗って悪質交通違反者を検挙したいから。


もし少しでも当てはまるものがあるのであれば、あなたの視野が狭くなっている証拠です。

 

なぜか?それは、他の多くの受験生と同じことを言っているに過ぎないからです。

 

 

詳しくは

↓ ↓ ↓

警察官採用試験完全合格法

 

 

警察官志望者に圧倒的に足りていない情報、知識を補うだけの分量、あなたが警察官となってからのイメージを構築させるだけのモノが詰まっているのです。

 


「君は警察官になって、何をしたいの?」

 
「君が警察官を目指す理由は何ですか?」


「あなたが警察官として、1度はやってみたい仕事は何ですか?」


「女性警察官として、どんな仕事を望みますか?」


「現状からどのような警察官が求められていると思いますか?それを踏まえてあなたはどのような警察官としてやっていくつもりですか?」


「君、やる気あるの?」


 警察官採用試験では、上記のような質問を受けることがあるでしょう。


いろいろな質問の形式はありますが、面接官はあなたのやる気・熱意を見たいのです。

 

あなたの熱意を聞きたいのです。直接あなたの口から。


そして、あなたの話す言葉が、真実かどうかを一瞬で見抜くのです。

 

 

詳しくは

↓ ↓ ↓

警察官採用試験完全合格法

 

 

面接官は警察官です。


そこに至るまでにいろいろな経験を積んで来ています。

 

 被疑者の取り調べも行ってきています。


 警察官志望者のウソを見抜くことなど、朝飯前です。


「ハイ、私はアツイ男でやる気だけは負けません!」

                    

と大声で訴える警察官志望者も中にはいるようですが、それで警察官になれるのであれば、こんなに簡単なことはないでしょう。


それではダメなんです・・


大声で気合いや根性を見せつける、頭を丸坊主にしていく・・・

 

 こんなことだけで警察官になれるわけありません。


そうではなく、あなたの熱意を見せる方法があるのです。


 熱意あるあなたには、特別にここでお伝えします。

 

それは、 「警察組織について研究する」 ということです。


 民間企業に就職する者であれば、「企業研究」をするということです。

 

この当たり前の作業を行っていない者がほとんどです。


試験に受かるために問題集は解いても、自分が日々の生活の多くを捧げる組織研究を行うものはいないに等しい状況です。


だからこそ、チャンスなのです。

 

 

詳しくは

↓ ↓ ↓

警察官採用試験完全合格法