
暮らしの情報ネット!

役立つ情報の紹介

口コミ 売上げを2倍3倍に増やすための自分で作る商用ホームページ作成パーフェクトマニュアル【花実】

ビジネス

f:id:hanamizuki99999:20161105182440j:plain

売上げを2倍3倍に増やすための自分で作る商用ホームページ作成パーフェクトマニュアル【花実】

 

 

なぜ制作会社は売れるホームページが作れないのか?


答えは簡単です。

 

そもそも制作会社というのは、売れるホームページを作る会社ではないからです。

 

制作会社の仕事というのは、あくまでもホームページを作ることなんですね。

 

制作会社は、ホームページを作ることに関してはプロです。

 

デザイナーさん、コーダーさん、プログラマーさんなど、優秀な人たちがいますから、とても綺麗なデザインのホームページを作ってくれます。

 

スライドショー、アコーディオンメニュー、パララックスデザインなど、今風の動きのあるホームページも格好良く作ってくれるでしょう。

 

ですが、そこに「売れる」という条件は含まれていないんです。

 

大事なことなのでもう1度言います。

 

制作会社というのは、あくまでもホームページを作ることが仕事なんです。

 

なので、そこに売れるかどうかという要素は含まれていないんですね。

 

要するに、「綺麗なホームページ = 売れるホームページ」ではないということです。

 

じゃあ、売れるホームページって何なの?


という話しになるわけですが、結論から言うと、売れるホームページというのは「内容のあるホームページ」のことです。

 

続きを読む

↓ ↓ ↓

売上げを2倍3倍に増やすための自分で作る商用ホームページ作成パーフェクトマニュアル【花実】

 

 

内容のあるホームページというのは、例えば、商品・サービスの魅力を 「どういいのか」「なぜいいのか」 など、正しく伝えることができているホームページ。

 

 

お客さんはどういう悩みを持っていて、それをどう解決したいと思い、そのためにどういう情報を求めているのか。

 

こういった、お客さんの立場になって商品・サービスを掲載しているホームページ。これが、売れるホームページです。

 

お客さんは、デザインを見るためにホームページに来ているのではありません。

 

自分にとって役に立つ商品・サービスを見つけるためにホームページを見ているんですね。

 

そのためにはデザインではなく内容。つまり、コンテンツが充実していなければダメということです。

 

どんなに綺麗なホームページでも、どんなに格好良い動きのするホームページでも、内容が乏しければ売れないということなんですね。

 

制作会社の8割はコンテンツが作れません。

 

続きを読む

↓ ↓ ↓

売上げを2倍3倍に増やすための自分で作る商用ホームページ作成パーフェクトマニュアル【花実】

 

 

中には、費用に見合わないからやらないという制作会社もあると思います。

 

ですが、多くの場合、コンテンツを作れる人がいないというのが実状なんですね。

 

もちろん、文章や写真、パンフレットなどの資料を渡せば作ってはくれます。

 

でもそれは、ただ文章を載せているだけ、写真を載せているだけのページなんです。

 

実際、文章やコンテンツを作るときは、別会社のライターさんに外注している制作会社が多いですから

売れるホームページを作るには、コンテンツが最も重要な役割を果たします。

 

なぜなら、そもそもお客さんがホームページに求めているもの。それがコンテンツだからです。

 

これは、あなたが実際に、ホームページを見るときのことを思い出してもらえればわかるはずです。

 

続きを読む

↓ ↓ ↓

売上げを2倍3倍に増やすための自分で作る商用ホームページ作成パーフェクトマニュアル【花実】

 

 

また、僕は以前、都内にあるwebスクールに通っていたんですが、当時、周りはそれまでホームページなんて1度も作ったことがない生徒さんばかりでした。

 

 

当然、そういったソフトなんかも全く触ったことがありません。

 

最初は、「自分にホームページなんて作れるのかな…」「難しそうだなぁ…」と、みんなが不安そうに話していました。

 

ですが、実際にやってみると、90日後には30人全員がホームページを作れるようになっていたんですね。

 

もちろん、生徒さんによって出来は違いましたが、それでも全員がホームページを作れるようになっていたんです。

 

今では某テレビ局で番組で使う資料をデザインしたり、大手のポータルサイトのページを作ったりなど、コーダーとしてバリバリ活躍している人もいます。

 

 

今はホームページを作れる人だって、最初はみんなゼロからスタートしたんです。

 

そこから少しずつコツコツやることで、できるようになっていったんですね。

 

僕でも作れるようになりましたし、初心者の生徒さんたちだって、みんな作れるようになったんですから。あなたもやればできるようになります。

 

 

ただ、そうは言っても、あなたは今の仕事が忙しいということもわかります。

 

そこで、本書は、

 

時間と労力を節約できる、すぐに使える13色のオリジナルホームページテンプレートを用意しています

 

続きを読む

↓ ↓ ↓

売上げを2倍3倍に増やすための自分で作る商用ホームページ作成パーフェクトマニュアル【花実】