読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暮らしの情報ネット!

役立つ情報の紹介

東大記憶法 ~記憶力90日向上プロジェクト~(記憶法・遠隔セミナー) 口コミ レビュー

学習・習い事

f:id:hanamizuki99999:20161104083338j:plain

東大記憶法 ~記憶力90日向上プロジェクト~(記憶法・遠隔セミナー)

 

 

東大理Ⅲに合格できたのは、言ってしまえば「現代の試験事情にマッチした記憶法を身につけただけ」。

 

ただそれだけのことなのです。

 

“現代の試験事情にマッチした記憶法? 何それ?”

 

そう思われたかもしれませんね。

 

そんなあなたに、これから非常に重要なことをお話ししますので、ぜひとも頭に入れておいてください。

 

実は……

 

記憶術を使って覚えるだけでは、複雑巧妙化している現代の試験には対応し切れなくなっているのです。

 

その根拠となるのが、覚えたことの「応用」が効かないために実際の試験問題が解けないという人が多くなっている事実です。

 

この理由は、その記憶術自体に「現代の試験を解くための工夫」が足りていないからにほかなりません。

 

したがって、もはや記憶術だけを頼りにしていては、今の試験には通用しないということになります。

 

 

続きを読む

↓ ↓ ↓

東大記憶法 ~記憶力90日向上プロジェクト~(記憶法・遠隔セミナー)

 

 

f:id:hanamizuki99999:20161104083945j:plain

 

 

記憶法=記憶力+記憶術

 

さきほど「記憶術」ではなく、あえて「記憶法」と書かれていたことに、気がついたでしょうか?

 

この両者の違いは、上の公式で示した通りです。

 

つまり「記憶法」というのは、


1.各個人がそもそも持っている「記憶力」で覚える


2.その「記憶力」で対応し切れないところを「記憶術」で覚える

 

という二本立てによって、必要なことを必要な分だけ、必要な形で覚えていくという方法なのです。

 

言い換えれば、なんでもかんでも記憶術で覚えるというのではなく、 覚える目的や覚えたい内容に合わせて、いくつかある覚え方を適材適所に用いて覚える。

 

 

これが僕の考える「記憶法」の定義です。

 

だからこそ、記憶術だけで覚えるよりも“応用力”があり、実際の試験が解ける確率が断然高くなるわけなのです。

 

 

続きを読む

↓ ↓ ↓

東大記憶法 ~記憶力90日向上プロジェクト~(記憶法・遠隔セミナー)

 

 

より具体的には……

 

「記憶術」で覚えるというのはイメージできると思いますが、


「記憶力で覚える」ということは、イメージしづらいかもしれません。

 

「記憶力で覚える」とは、より具体的には、次の2つの覚え方のことを言います。


1.意識を集中して覚える

2.理解して覚える

 

つまり、人は意識を集中すれば覚えられるし、内容を理解すれば覚えられるのです。


もともとそういう能力を持った生き物なのです。

 

“でも、それができないから困ってるんじゃないか!”

 

そんな声が聞こえてきそうです。

 

しかし、年齢や性別に関係なく、あなたの記憶力は今からでも十分伸ばすことができます。

 

 

f:id:hanamizuki99999:20161104084610j:plain

 

 

続きを読む

↓ ↓ ↓

東大記憶法 ~記憶力90日向上プロジェクト~(記憶法・遠隔セミナー)

 

 

その内容を約400名のモニターに試していただき、そこで出された意見をもとに改良に改良を重ねること、また1年。

 

そうして実に2年以上の歳月をかけた末に、ようやくモニターも「誰にでも再現性がある」と認めることができるプログラムを完成させることができました。

 

 

それがこれからご紹介する「記憶法・遠隔セミナー」です。

 

つまり、あなたはいつでも好きなときに好きなだけ、僕の“現代の試験事情にマッチした記憶法”を身につけていくことができるということです。

 

やればやるほど“本番”に強くなる。

 

では、あなたが「記憶法・遠隔セミナー」で具体的にどんなことを実践していくか、について説明します。

 

と言っても、やっていただくことは、言ってしまえば次の2つだけです。


1.僕の音声講義を聴いて、ノートを取りながら学習する。


2.音声講義の最後で僕が出す課題をこなし、提出する。
(提出も、メールフォームに記入して送信していただくだけです)

 

この2つを繰り返すだけで、あなたは知らず知らずのうちに「記憶力」を伸ばし、そして必要なことを必要な分だけ、必要な形で覚えていくという状態に導かれていきます。

 

 

「記憶法・遠隔セミナー」は、子供から大人まで、誰でも無理なく続けられるように、ステップ・バイ・ステップ方式で着実に進められていきます。

 

 

そして、順番にやっていけばどんどん記憶力が向上し、そして覚えたことが実際の試験や仕事といった“本番”で結果を出せる形になるように考え抜かれてカリキュラムが組まれています。

 

 

続きを読む

↓ ↓ ↓

東大記憶法 ~記憶力90日向上プロジェクト~(記憶法・遠隔セミナー)