読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暮らしの情報ネット!

役立つ情報の紹介

【英語ぺらぺら君初級編】 歴代米国大統領の元通訳が教える英会話学習法 口コミ 実践

英語・英会話

 

f:id:hanamizuki99999:20161102084304j:plain

【英語ぺらぺら君初級編】 歴代米国大統領の元通訳が教える英会話学習法

 

 

英語教材や英会話スクールは駄目

 

 

f:id:hanamizuki99999:20161102085033j:plain

 

下手したら小学生でも答えられる様なこんな簡単な英語の質問にも動転してしまい答えられませんでした。


既に、アメリカに来て2年目の事です。


YES/NO クエッションにも答えられなかったのです。

 

聞くだけの英会話教材を使ってみたり、英会話スクールに行ってみたり、言語交換をしてみたり。

 

考えうる全ての事を試した英会話の結果なのです。。。

 

この「クエッショニング」という方法を知ってから1ヶ月で僕の生活は激変しました。


まず、英語で外人に話かける事、話しかけられる事に全く恐怖感が無くなりました。


それもそのはずです。

 

死ぬほど質問を浴びせられているので大抵の質問は英語の答えを少し変えるだけで答える事ができます。

 

それに多くの人は、相手が知っていそうな事しか聞きません。

 

そして、以前はビクビクしていた事と、クラス中の発言が意味不明だったので、クラスでもあまり友達がいなかったのですが、クラスの中での発言がまともになると、 少しづつ周りの人が助けてくれる様になりました。

 


自信を持てる様になるとどんどん友達が出来る様になりました。


友達が出来る様になると色々な訛りの英語を聞き分けられる様になったのでリスニング能力がUPしました。

 

英語で悩んでいた5年間。

 

何百万円と掛けたこの金額。

 

毎週25分のレッスン4回と数枚のCDで僕の英語力は見違える様になったのです。

 

f:id:hanamizuki99999:20161102090819j:plain

 

 

続きを読む

↓ ↓ ↓

【英語ぺらぺら君初級編】 歴代米国大統領の元通訳が教える英会話学習法

 

 

この時点で私は「クエッショニング」に確信を持ちました。

 

それは、英会話を学ぶ上で、重要な事は「文章を読む事や書く事の勉強」と、「話す事と聞く事の勉強」と明確に分ける必要があるという事です。

 


英会話は「話す事と聞く事」の勉強なので、英会話だけの勉強が必要なのです。

 

そこを英語業界の人は理解していません。だから、多くの人が英会話に悩んでいます。

 

そこを抑えれば、圧倒的に早く英会話を習得する事ができます。
しかし、残念ながら日本の英語業界にはそこを抑えてレッスンをしてくれる人がいません。

 

 

そこで、私自身が救われたこのクエッショニングという手法を使って 英会話に悩む人を手助けしたいと思う様になりました。

 

究極の英会話教材を追い求めて...


そんな思いから、私は先生からもらったCDを元に「クエッショニングの音声教材」を作成し始めました。

 

 

続きを読む

↓ ↓ ↓

【英語ぺらぺら君初級編】 歴代米国大統領の元通訳が教える英会話学習法

 

 

英会話を最速で学ぶための鉄則


はっきり言いますが、日本人が英会話が出来ないもう1つの原因は、いらない単語の詰め込みです。


TOEICや英検、学校の試験で必要という理由で実際に使わない単語をたくさん覚えるので、逆に話す時に、簡単な単語をいくつか使えば表現できるのに難しく言おうとしてしまうのです。


難しい単語を思い出そうとするとそれだけ時間がかかります。


そして、文を繋げて、発音を気にして・・・


と考えている内に瞬間に口から何も単語が出て来なくなってしまうのです。

 

「中学校で習った単語すら忘れてしまって・・・」という方でも問題はありません。


「英語ぺらぺら君」は超初心者の方を対象に作られた製品ですので、本当に「Hello」位しか知らない人向けに作ってあります。

 


この「クエッショニング」という手法は英語を学ぶ人でしたらどんなレベルの人にも有効なのですが、この「英語ぺらぺら君」は初級者のための英会話教材です。

 

 

続きを読む

↓ ↓ ↓

【英語ぺらぺら君初級編】 歴代米国大統領の元通訳が教える英会話学習法

 

 

英語ぺらぺら君は...


「英語ぺらぺら君」がいくら超初心者の方を対象に作られたからと言って、大量の教科書とDVDを毎日5時間見なければいけなくて、更に宿題が毎日2時間分出る教材だったら大変ですよね?

 


その心配はありません。

 

普通の英語教材ですと、リスニング、ライティング、スピーキング、文法など色々な事をカバーするために色々な事を詰め込まないといけないのですが、「英語ぺらぺら君」は日常会話の英会話に絞っているため、無理なく簡単に英会話を習得する事ができます。

 

「英語ぺらぺら君」の特徴は、、、

 

スピーキングとリスニングのみに特化したおかげで、教科書が必要ありません。

 

机に座って英語勉強する時間を無くす事ができ勉強のストレスを無くす事ができました。

 

さらに日常英会話に絞る事で覚える単語量も減り、つぶやいて覚えるので文法を全く気にせずに上達できる英語教材になっています。

 

具体的に何が出来る様になるの?


机に座って勉強しないのに、英語ぺらぺら君では色々な事が出来るようになります。

 

英語ぺらぺら君の教材の内容は、日本にいる男の子が日本でアメリカ人の女の子と出会い、その友人を旅行のついでに訪ねていくという物語形式になっていますので、 旅行や日常会話をもれなくマスターする事ができるのです。

 

 

続きを読む

↓ ↓ ↓

【英語ぺらぺら君初級編】 歴代米国大統領の元通訳が教える英会話学習法