読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暮らしの情報ネット!

役立つ情報の紹介

韓国式90切りプログラム 口コミ レビュー

f:id:hanamizuki99999:20161016003617j:plain

韓国式90切りプログラム

 

 

プロの世界だけではありません。

 

アマチュアの世界でも、韓国ゴルファーと日本ゴルファーではレベルの差にかなりの開きがあるのです。

 

なぜ、すぐ近くの隣国なのに、こうも差があるのか考えたところ、ひとつの答えを発見しました。


実は、その原因は日本で溢れている「ゴルフ雑誌」にあったのです。

 

数あるスポーツ誌の中でゴルフ雑誌ほど、いい加減な記事を書く媒体はありません。

 

韓国プロである私からすれば、読むに耐えない内容ばかりです。

「ドライバー、あと30ヤード!」

「1パット圏内に寄せるアプローチ」


など、刺激的な煽り文句と共に毎回記事が載っていますが、、、

 

実は、プロから見ると内容が表面的で、読んでいておもわず笑ってしまうほどの稚拙な内容なのです。

 

続きを読む

↓ ↓ ↓

韓国式90切りプログラム

 

 

毎回いろんなレッスンが載っていますが、良く読んでみると、同じ号に正反対のことが書いてあることなんて日常茶飯事です。

 

こういう雑誌は、そのときの流行りに合わせた新しい手法を次々に紹介しているに過ぎません。

 

要は雑誌が売れればいいのですから、当然といえば当然です。


しかも、書いているのは上辺だけで、本当に大事なことは書かれていません。
 (数ページで書ききれるわけがないのです)

f:id:hanamizuki99999:20161016004004j:plain

福岡在住の韓国女子プロゴルファー
 ソヘリと申します。

 

続きを読む

↓ ↓ ↓

韓国式90切りプログラム

 

 

日本人のアマチュアゴルファーの平均スコアは、 韓国人ゴルファーとくらべてかなりの差があるのです。

 

その理由は、韓国と日本における環境の違いにあります。


韓国は、日本のように各社から色んな雑誌が出ていて、コンビニでそれらを気軽に読める状況ではありません。


 一般人が多くのゴルフ理論について知り得る機会がないのです。

 

そんな状況ですから、たとえどんな理論であろうと、アマチュアゴルファーは一度学んだ練習法をずっとやり続けます。

 

これが、韓国の方が平均スコアが高いワケなのです。 

 

多くの人が一度上達したら、そこからスコアは下がりません。


逆に、いつまでもスコアが安定しないのは珍しいことなのです。

 

驚いたでしょうか?

 

ですから、逆に私たちにとっては、日本のアマチュアの方々が
色んな練習法に手を出して、 自分から惑わされている現状はとても信じられません。

 

続きを読む

↓ ↓ ↓

韓国式90切りプログラム

 

 

初めて日本の打ちっぱなしに行ったとき、その状況に愕然としました。

 

そこで練習している人たちに話を聞いてみると、全員のゴルファーが、それぞれの場面における ひとつの練習法を確立させていなかったのです。


ドライバーならこの練習法をすればいい。

ウッドならこの練習法、

ロングアイアンならこの練習法

ミドルアイアンならこの練習法、

ショートアイアンならこの練習法、

アプローチならこの練習法、

パターならこの練習法、


といった、「この練習法さえすればいい」
というパターンを、誰も持っていなかったのです。


そして、日本でも数十人の人たちにゴルフを教えた結果、「スコアが安定しない」という人たちばかりだと気付きました。

 

あとから、ゴルフ雑誌の情報に皆が振り回されていることを
知り、その原因が分かったのです。

 

続きを読む

↓ ↓ ↓

韓国式90切りプログラム