読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暮らしの情報ネット!

役立つ情報の紹介

ゴルフ|グリーン完全攻略メソッド 竹内雄一郎

f:id:yamazakura77777:20170118192903j:plain

グリーン完全攻略メソッド

 

 

 

もし、あなたが、100切りや90切り、シングル入りを願うなら、
真っ先にアプローチを上達させなければいけません!!

 

ゴルフにおいて最も重要な寄せワンの技術(アプローチ)を
グリーン周り完全攻略メソッドにて徹底解説しています!

 

最低でも10は縮めることが出来るでしょう。

 

私のレッスン生は100切りやシングル入り、クラブチャンピオンなどの目標を


 グリーン周りのアプローチ、そしてパターを改善することで達成しました。

 

なぜ、そのような目標がアプローチ・パターを改善することで可能になるのか説明致します。

 

プロからアマチュア共通してパター数は全体のスコアの約4割を占めます。

 

パターがどのクラブよりも多く使用しています。


つまりパターを重点的に練習することがスコアアップの鍵なのです。

 

 

f:id:yamazakura77777:20170118193501j:plain

 

 

続きを読む

↓ ↓ ↓

グリーン完全攻略メソッド

 

 

100が切れなくて悩むゴルファーが100を切るにはどうしたらいいでしょうか?

 

スコア100の人は、パター数はスコアの約4割なので40回もパターをしていることになります。


この様に、スコア100の人は、通常で4回も3パットをしていることになります。


3パットをなくすだけでも、簡単に100は切れてしまうのです。

 

では3パットをなくすためにはどうしたらいいでしょうか?
グリーン周り完全攻略メソッド


ロングパットの距離感、そして1~2mに寄せたショートパットを確実に沈めること。


これを身につけることで、パーオンしたホールでも3パットは激減します。

 

100が切れないゴルファーのパーオン率は10%以下です。


グリーンを外したホールでいかにアプローチで1パット圏内の1~3m以内に寄せる技術。


そのパットをいかに1パットで沈めるかがもっとも大切です。

 

では、シングルプレーヤーになるにはどうしたらいいでしょうか?

 

シングルプレーヤーと言われる人たちは、簡単に2オン2パットしてパーをとっているとイメージしがちですが、

 

シングルプレーヤーでさえ、パーオンの平均値は3分の1以下です。

 

つまり、パーオンしたホールできっちり2パットでパーをとり、外したホールでは


アプローチからパターを決めてパーをとってスコアメイクできる人がシングルになれるのです。 

 

 

 

続きを読む

↓ ↓ ↓

グリーン完全攻略メソッド

 

 

寄せれる状況のアプローチを確実に寄せ、1~2mの入れ頃外し頃のパットを沈めるかどうかがシングル入りの鍵となります。

 

しかし、多くの人はショットを中心に練習します。

 

それもドライバーショットを。


確かにドライバーショットでのビックドライブは、みんなからの称賛の声を浴びとても魅力的です。

 

ドラコン賞を総なめし、ロングホール2オンや短いミドルホールの1オンができたら最高でしょう。

 

でも考えてみてください。全ホールドライバーを使ったところで14回しかドライバーは打ちません。


しかし、スコアの70%はアプローチとパターなのです。

 

普通に考えても、ドライバーの練習の3倍以上はパター・アプローチに練習を割かなければいけません。

 

現実、ドライバーの練習が大好きな方が多いのではないでしょうか??

 

そして、ドライバーでの300ヤードはスイングの練習だけではどうにもなりません。


300ヤードのドライバーショットを放つには、身体能力を極限で磨き上げる必要があります。

 

 

 

続きを読む

↓ ↓ ↓

グリーン完全攻略メソッド

 

 

 

あなたがまだアプローチ・パターをマスターしていなければ、
ドライバーよりまず優先してほしいと思っています。

 

なぜなら、アプローチの上達、

 

パター数を30以内にすることの方が、ドライバーの300ヤードよりやるべき項目が少なく、早くて、簡単です。

 

何よりアプローチ・パターはスコアに直結し、寄せワンをとることができれば


リズムも良くなり、結果ドライバーの調子も上がってきます。

 

このグリーン周り完全攻略メソッドは、研究の末作り上げてきたパター上達法のITパッティング理論と


アプローチ上達法のアプローチ革命を誰でも実践できるようになっています。

 

私は、徹底的に基本を練習することにより、アプローチを最短でマスターすることができました。

 

ですから、特に基本編は徹底的に細かく解説をしております。

 

流れるような動きを1つ1つ、その場にいるように伝えられる
動画としてあなたにお伝えさせて頂きます。

 

 

続きを読む

↓ ↓ ↓

グリーン完全攻略メソッド