読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暮らしの情報ネット!

役立つ情報の紹介

あなたがアフィリエイトで稼げない理由 口コミ

アフィリエイト

f:id:hanamizuki99999:20161012092836j:plain

あなたがアフィリエイトで稼げない理由

 

このマニュアルには、あなたのアフィリエイト収入を短期間アップできる可能性のあるノウハウが書いてあります。

 

アフィリエイトで稼げない理由と、稼げるようになるためのポイント

 

アフィリエイトで稼げない一番の理由は、被リンクに関する考え方です。

 

少し前に販売されたアフィリエイト入門書やSEO手法について書かれたノウハウ本には、ある、王道と呼ばれていた手法が書かれています。

 

それは、

 

メインサイトに他のサイトからリンクを貼ってもらうことで、メインサイトが上位表示される

 

という手法です。

 

確かに少し前まで、その方法は有効でした。

 

詳しくは

↓ ↓ ↓

あなたがアフィリエイトで稼げない理由 

 

どのサイトからもリンクされていないサイトに比べ、わずか5個程度の外部リンクがあるだけでも、上位表示できていた時代あったのです。

 

 ですから、その頃に発売されたアフィリエイト書籍やSEO関連書には、こぞって被リンクを増やす手法が書かれていました。

 

その頃は確かに効果があった方法なので、その手法が書かれていた本や情報商材は、決して嘘を記載していたわけではないのです。

 

だからなんですね。

 

今もその手法をSEOの王道として繰り返しているアフィリエイターがいかに大勢いることか・・。

 

一般のアフィリエイターだけではありません。

 

その手法が効果的だった時代、他人のサイトを上位表示することで商売をしているSEO業者も、とにかく被リンクをつけることで実績を上げていました。

 

依頼されたサイトに50くらい外部リンクをつけただけで簡単に検索結果の1ページ表示を実現できていた時代があったのですから、そのときは正解の手法だったのです。

 

しかし、その手法が効果を成さなくなった今でも、多くのSEO業者がいまだに同じ手法を頼りにSEO対策を請け負っています。

 

その結果、クライアントから「まったく上位表示されない!」というクレームを受け、訴訟問題になっているケースが増えています。

 

SEOでご飯を食べているプロの業者でもそうなのですから、一般のアフィリエイターがその間違いに気づかないというのは無理もないことなのかもしれません。

 

詳しくは

↓ ↓ ↓

あなたがアフィリエイトで稼げない理由 

 

しかし、あなたは今、その事実に気づいてください。

 

数年前は効果があった、無料ブログでバックリンクサイトを量産し、来る日も来る日もキーワードリンクメインサイトに向かって貼ってはいませんか?

 

これまで直接指導をしてきたクライアントさんも、まったく同じ間違いで、いつまでたってもサイトが上位表示されないという方が大勢いました。

 

大勢などといってもピンとこないと思いますので、具体的なパーセンテージを書きましょう。

 

稼げないアフィリエイターの、実に70%前後が、この間違ったSEO対策をしていたせいで、大切なメインサイトの評価を下げていたのです。

 

分かりますか?

 

100人稼げないアフィリエイターがいたら、その中の約70人が、被リンクの貼り過ぎで検索順位を下げていたのです。

 

一番多いケースは、今挙げたように、無料ブログを量産しての大量バックリンク貼り付けです。

 

詳しくは

↓ ↓ ↓

あなたがアフィリエイトで稼げない理由 

 

無料ブログは手軽に作成でき、その無料ブログ自体にアクセス獲得能力があるので、多くのアフィリエイト本でも自作自演の無料ブログで被リンクを獲得する手法が紹介されていました。

 

次に多いのが、ブックマークサイトにメインサイトを登録し、そこから被リンクを得る方法です。

 

あとは、他人のブログにコメントを書き込むことで被リンクを得る方法。

 

または、他人のブログにトラックバックを飛ばすことで被リンクを得る方法。

 

そして最近は、まとめサイトに自分のサイトを登録して、そこから被リンクを得る方法が、さも効果絶大であるかのように広まっています。

 

それらの手法をすべて検証しましたが、半年くらい試して分かったことがあります。

 

私と、協力いただいたクライアントさんに関して言えば、そのすべてが、順位を上げるどころか、順位が下がる結果になりました。

 

順位が上がりもしない、下がりもしない、現状キープなら、少なくとも影響がないと言えるでしょう。

 

しかし、順位が下がったということは、それが何を意味するか分かりますか?

 

それは言うまでもなく、検索エンジンから、そういうSEO対策をしたサイトが、ペナルティーを受けたということです。

 

順位を上げる対策をSEO対策といいますが、順位を下げるSEO対策のことを逆SEO対策と呼びます。

 

やればやるほど検索エンジンの評価を下げ、検索結果に現れる表示順位を下げていく逆SEO

 

自分でやっている人もいれば、お金を払って、そんな対策を代行してもらっている人もいます。

 

ところが、本人は、どうして順位が下がっていくのか分からない。

 

SEO業者もなぜ昔のように順位が上がらないのか分からない。

 

そこで、「分かった!ライバルサイトはもっと多くの被リンクをつけているんだ!」などという、とんでもない勘違いをするわけです。

 

そして、躍起になって、さらに多くの被リンクをつけていく。

 

正に最悪のパターンですね。

 

詳しくは

↓ ↓ ↓

あなたがアフィリエイトで稼げない理由 

 

そのまま被リンクを増やしていくと、多くの場合、検索エンジンの100位以下まで順位を下げてしまうか、かなり高い確率で検索エンジンからサイト自体のインデックスを削除されてしまいます。

 

あなたがもし、それらの手法を信じて続けていたのだとしたら、いかに無駄な努力をしていたのか、気づいていただけたと思います。

 

SEO業者にお金を払ってその施策をしてもらっていたのだとしたら、更にショックは大きいですよね。

 

しつこいくらいに書いてきましたので、あなたもはっきりと分かったと思います。

 

執拗な被リンク付けは、昔は効果があったものの、今は逆SEO対策の筆頭と言われる間違った方法です。

 

大切なサイトに50以上の自作自演リンクをつけていた場合は、被リンク付けをやめたり、今までつけた被リンクを取り外したりしても、再び順位を回復させるのは非常に難しいです。

 

詳しくは

↓ ↓ ↓

あなたがアフィリエイトで稼げない理由